FC2ブログ

サイゴン陥落



ヴェトナム語ではコンチムといえば小鳥の意味だそうです。但し、隠語では、オマンコの意味になるようです。かつての宗主国であった仏国では、コンといえばオマンコです。なにやら共通点を感じます。(脱線)

一方、英語ではプッシーを直訳すれば子猫、隠語ではオマンコです。ヴェトナムが鳥で米国が猫。この鳥と猫の戦争は、ヴェトナムの勝ちとなりました。なにやら、トムとジェリーみたいな話です。猫が徹底的にやられるあの漫画です。

さて、猫ならぬ米国は、1975年4月30日にサイゴンが陥落し、敗戦を経験しました。



参考文献
近藤紘一 著/サイゴンから来た妻と娘 文春文庫 第16刷



スポンサーサイト
[PR]

コメント

昔、ホラー映画で「プッシー」を連呼してるもの見ましたね。
字幕で「アソコ」と和訳されてて、その時に「そーいう意味なんだ」と驚きました。

ハイネさんへ

コメント、ありがとうございます。
陰毛ふさふさのオマンコはビーバーになります。この隠語を使ったギャグを映画で見たことがありました。

そういえば陰毛はブッシュです。前大統領と同じスペルなので爆笑しました。

バービーですか(◎o◎)
ブッシュ大統領、哀れすぎる(T_T)
意味知ってる人は、ブッシュが出るたびに同じ様に爆笑してたでしょうね(笑)

ハイネさんへ

パイパンのミセスブッシュだなんて笑えます。靴投げゲーム以上の可笑しさかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: