FC2ブログ

5・15事件

「まあ、靴ぐらい脱げや。」と土足で上りこんだ暴漢たちに銃殺されたのは、当時の宰相だった犬養毅でした。話せば分るという台詞の方が有名ですが、靴脱げのほうがしっくりときます。オトナの台詞です。

問答無用でバキューンはあまりに乱暴です。血盟団は政治団体になろうとしながらも、暴力に頼ってしました。そして、暴力が政局に影響を与える(恐怖を与える)ことはあっても、社会を良くすることはできませんでした。所詮、テロリストはテロリストです。



スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

ブログよみました^^

すごく印象に残ったので、コメント入れてしまいました^^

私も最近ブログ始めたばかりなので

良かったらリンクしてくれませんか?

七実さんへ

コメント、ありがとうございます。
こんなブログでよろしければリンクしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: