FC2ブログ

SMとDVはどう違うのか

今日の記事はS読者向けに書いてみます。まず前提として、真性SMは除外して考察したいと思います。真性SMの場合、その性倒錯をどう捉えるかという問題があり、ミニチの持論では精神分析学の範疇に収まると考えます。話がややこしくなりますので、今日の記事では割愛させて頂きます。

性愛の技法についての情報は過去に比べて格段に増加しています。スローセックスからハードSMに至るまであらゆる性的快楽の膨大な情報が流れています。故に、SMに挑戦されるカップルは少なくないと思えます。

SMは痛みを伴うプレイになる事が多々あります。緊縛・浣腸・鞭・クリップ等々で苦痛や痛みが快楽に変化するということで楽しめます。

DVになる場合はどうでしょうか。拘束された状態もしくは相手が逃れられない状況下で相手が(女性であれ、男性であれ)望まない行為を行った時点で、プレイは単なる暴力になると思えます。これは、SMのみならずノーマルセックスにもあてはまると考えます。ノーマルセックスの場合は、入れる側と入れられる側が存在します。入れる側に、相手への配慮がなければ、そのセックスは単なる暴力になり得るとミニチは考えます。射精を目的に入れる本能を男は植え付けられてはいますが、本能は理性で制御されるべきだと思います。(激しいノーマルセックスで互いが貪り合う行為は含みません。)

まずは、S男性とM女性のケースで考えてみたいと思います。S男性のプレイに幅があり、常にM女性の観察を怠らない状況下で、M女性の興奮を高めた状態を継続させ、快楽を引き出していくのが望ましいあり方だと思えます。言い換えると、S男性は冷静に宝探しをする必要があるのではないでしょうか。自分のしたい事をするだけであれば、それはS男性ではなく、DV男に成り下がります。意外と、ナンチャッテS男は多いと思います。

S男性が冷静にM女性の状態と観察するべきだと書きました。この点を更に詳しく書くならば、S男性は「M女性が悦ぶプレイをされている」のか、「M女性が好きな男性のすることだから受け入れている」のかを見極める必要があるといえます。前者でなければならないとするのは、S男性のプライド・資質の問題になると思います。

個人的には、Sとしてのプレイ中の勃起とノーマルセックスでの勃起とは感覚が異なるように思えます。Sである場合、自分に求められる冷静な観察がノーマルセックス時のそれとは比ではありません。「M女性が悦ぶプレイをされている」状況を自分が作り出しているか否かが鍵となります。好きな男だから許す・合わせる行為は、ミニチは求めていません。

「M女性が好きな男性のすることだから受け入れている」は多々あるかと思います。それは、そのカップルのセックススタイルの問題だと思えます。悦びと役割を一緒に楽しめるなら問題は何らないと思えます。



皆さまは、如何お考えでしょうか?







スポンサーサイト
[PR]

コメント

素晴らしいです

貴方様のお考え通りだと私は思います。
以前言ったSM倶楽部のマスターが言っておりました。

SはサービスのS。
Mは貰うのM。

M女性はS男性の全てを受け入れようとしている傾向にあると思えます。
実際違うのですよね。
まあ、人様にもよりますが、私は違うと思います。

私は嫌なことははっきり言います。
それはプレイ中ではなく、普通の時になのです。
一応事前に相談するのです。

SM倶楽部のマスターもしっかり話し合ってから来て頂きたいといってました。
一歩間違うと破滅への道・・・だと。
自分の意思を持たず、流れるままプレイは非常に危険だと思います。

本当に良い記事でした。
大変勉強になりました。

No title

SMとDVの違いは受ける側に「享受する意思があるか」「許す事ができるか」だと思います。
言葉や暴力によって屈服させる事も片方だけの都合によってではDVではないでしょうか。

私のは本当の意味でのSMとは違う気がするので
「相手のために受け入れる」という考えは共感できます。

SM感ですが
Sは快楽を与えるものであり、自身に快楽を求めない奉仕者
Mは快楽を受け取るものであり、快楽を求める求道者
だと思っています。

No title

深いですね。

過去の様々な記事を拝見しても、いろんな方向に目を向けられていてそして様々な角度から物事を考えていらっしゃいます。
そんなミニチさんはどんなセックスをするんだろう?と思ってしまいます。

あの、MとMってどこまで行っても交わらないんでしょうか?
家の夫婦の事なんですけど・・・

S女性から見ると

S女性としてですけれど、SMとDVの違いて難しいですね。あまり彼とのプレーでは、思いつきもしません、私が彼(M男)とSMプレーをする時はやっぱり彼に合わしながらですね、痛いのも、苦しいのも=彼が喜ぶのが前提ですので、時には彼の好まない方向に脱線する事がありますが、別に私も彼もDVなんて言葉すらでてこないですよ。SMプレーを見ている側からの感じ方?でしょうか。

SM

私は他の方のSMについての知識があまりないので、自分の事をベースにお話します。

ご主人さまと私は
かなり昔、訳あって添い遂げられなかった2人です。

ご主人さまは試されます。
今の私に。
何度も何度も……。
私は必死に応えようとします。
過去の自分にも……。

お互いがお互いに問いかけます。

そして示します。何があっても変わらないでいられる事を。

それが他の方にDVだと思われたとしても
私達の中では違うのです……。

tamaさんへ

コメント、ありがとうございます。

事前にプレイ内容を話し合うのは素晴らしいことだと思います。
共有する為には互いが何を求めているか冷静に知る必要があると思います。

ただ、経験上、M女性が自分では無理と思っていても敢えて踏み込む時はあります。大抵、女性は泣きます。しかし、こんなことまで出来た自分が怖いという意味で泣きます。事前の話し合いのみで決めてしまうとM女として一皮剥ける機会は逸する可能性はあるかと思います。これは男性側の技量次第でしょうか。

YUKINOさんへ

コメント、ありがとうございます。

享受する意志と許容範囲であることが前提になるでしょうね。

YUKINOさんのプレイ内容を拝見させて頂いていると、パートナーの色に染まる自分を楽しんでいるように感じます。実際、如何なものでしょうか。

ひとみさんへ

コメント、ありがとうございます。

ひとみさんとミニチがセックスした場合ですが、どうなるかは分かりません。ある種の傾向はありますが、過去に同じセックスを繰り返したことはありません。相手の望むスタイルが異なるからです。言葉責めにしても、性器の呼称、対話式か復唱式か混在型かと変わります。

夫婦でMMは可能だと思います。攻守交代型としては、
http://mazo2community.blog.fc2.com/
が良い教科書になると思います。

また、ひとみさんがSを担うなら、
http://marinesub.web.fc2.com/
が良いかと思います。(このサイトはPCで閲覧ください。)
Sを担うからといって、全面的にSになる訳ではありません。精神的な部分でS化することを意味します。



麗子さんへ

コメント、ありがとうございます。

彼色に染まりたいという気持ちが先行するタイプでしょうか。アナルも頑張ってトレニーングされていますよね。

カップルによっては一通りのSMプレイを経験した後に、ノーマルセックスに落ち着く例もあります。まずは、お相手との関係が大切ですね。

アイ(愛のSMごっこ)さんへ

コメント、ありがとうございます。

S女性&M男性の場合、DVの問題はあまり話題にならないかもしれません。耐性の問題なのでしょうか。

あれ、やりすぎたかなという事はSM・ノーマル問わず、どのカップルでも時にはあり得ることだと思います。

No title

smとDVって真逆でしょv-73
私は精神的なものって捉えているから内容はあまり拘ってないでーす♪

以前は、色々もっとやってやってmだったけど、今は一緒に居るだけで幸せです←この記事と全く関係ないですね!

・・・

ミニチさんにご紹介を頂いたサイト、早速覗いてきました。

「・・・・・・・・・・・・・」

ノーマルセックスで十分な私にとっては、刺激が強すぎました・・・
本当にいろ~んな世界があるんですね、、、
あの大宴会のお話、凄すぎます。でもかなり楽しそう。
そんな好奇心から、みなさんどんどんはまっていくんですかね?
いろんな嗜好があるんだなぁと改めて思いました。
ミニチさんとセックスは妄想で十分です(笑)

miwmiwさんへ

コメント、ありがとうございます。

一通り経験された上で、やはり精神面での絆に回帰したのでしょうか。

愛情が一番大切になるのでしょうね。

もうじきですね。おめでとうございます。

ひとみさんへ

誰しもが性的な好奇心は持つと思いますし、経験したいと思う事柄も生じるでしょう。
結局はパートナーと向き合って何をしてあげられるのか、何をして欲しいのかを伝え合うことが大切だと思えます。

うちの場合・・・

「M女性が好きな男性のすることだから受け入れている」
まさにこれですね。受け入れているというより「付き合ってやっている」って感じでしょうか。。
妻も私のしたいことを実現させたいという気持ちが少しはあるようで、この点については感謝しています。

YSさんへ

コメント、ありがとうございます。

奥様の歩み寄りはありがたいことですよね。性的嗜好が完全に一致することは難しいと思いますが、YSさんのデカイので奥様も満足されているみたいですし、無理は不要かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。

どういたしまして。

ちゃんとしたSMは経験なし

彼からのメール指令で
あそこに洗濯バサミを挟んだことがあります。
好きだったから痛いの我慢してやりました。
でもマジ、イタタで涙がチョチョギレました。
だけど、痛いのに何故か濡れてしまい
なんだこりゃーでした。

痛いプレイはしたくないけど
恥ずかしめられるのは
やってもいいかなあ

よしのんさんへ

コメント、ありがとうございます。

洗濯ばさみですか。よくあるグッズですね。

痛いのに濡れるのはMの鉱脈が眠っているかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: