FC2ブログ

再審請求

新聞を開くと、光母子殺人事件の犯人が再審請求しているとでていました。

ただの命乞いですね。意味不明です。

何かで読みましたが、死刑執行の稟議書は再審請求をされているか否かに左右されないと読んだことがあります。手元に資料がありますが探し出せませんでした。

何にせよ、遺族の気持ちを踏み握る行為であることは明白であり、反省していないことも明白だと感じました。

皆さまは、如何お考えでしょうか?


参考URL:光母子殺人事件




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

私もミニチさんのご意見と全く同じです。
本村さんが再婚されていた事が一部ではバッシングされていましたが、本当に大きなお世話だと思いました。
あんな例えようのない体験をされて、苦しみながらまた新たな人生を歩み始めた事を素直に祝ってあげられない人々の気持ちが
わかりません。

ひとみさんへ

コメント、ありがとうございます。
再婚は余計なお世話ですよね。他に報道すべき問題は山積しているだろうと思います。マスコミは無責任です。

いつだか日航墜落事故で奇跡的に助かった少女が退院する際、笑顔も涙も見せずにマスコミに抵抗した話を作家の小林信彦氏が書かれていました。

一個人はマスコミに反撃は出来ません。せめてもの抵抗だったのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミニチ

Author:ミニチ
アホが感染してもしりません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: